2013年12月1日日曜日

防災訓練

今日は、各地域で防災訓練が実施されました。
富士市からの訓練広報では、津波と震度6の大地震でした。
私の地域ではテント設営、消火ポンプ、救護活動、炊飯、備品の点検などを行いました。
小学生、中学生も各役割分担に別れ、頑張って参加していました。
ちょうど今日から、民生委員の新しい任期の始まりで、交代したばかりの民生委員さんともお会いできてよかったです。
私は自分の点検連絡班の仕事をしていたため、せっかく地域の皆様とお話できるチャンスでしたのにそのことに気づくのが遅かったと反省しています。次回からはもっとコミュニケーションをとれるように気をつけたいと思いました。