2013年12月8日日曜日

FILS Year End Party

富士市国際交流ラウンジ「FILS」のYear end Partyに参加しました。
今年は、過去最高の参加者だったようで14ヶ国から150人近い人が集まりました。
富士市にはこんなにたくさんの国々の方が暮らしているのをご存知ですか?
インドネシア・フランス・中国・韓国・ミャンマー・ペルー・スペイン・ロシア・タイ・・・・
などなど、色々な国の音楽や踊り、歌やお話などで楽しみました。
最後は、参加者が持ち寄った自分の国の食べ物です。
たくさんあり過ぎて、どこの国のものかわかりませんでしたが
美味しくいただきました。






小さなお子さんを連れた方も多くいらっしゃったので、子育てサロンのお話をしましたら、とても興味を持ってくださったので、これから天間のことに限らず市内のそのような情報をお伝えできるように工夫したいと思いました。