2013年12月4日水曜日

マラソン大会

天間小学校のマラソン大会の応援に行ってきました。
風もなく暖かい日差しでマラソン日和でした。
学年毎男女別で校長先生のピストルで元気よくスタートしました。
グランドにも沿道にもご家族の応援がいっぱいです。
日ごろの練習の成果が発揮できたでしょうか?
堂々と1位で入ってくる子、悔しくて泣いている子、ヘトヘトでやっとゴールした子
みんなみんな頑張りました。
私も時々マラソン大会に出ますが、走っているときは辛いですよね、でもゴールすると清々しい気持ちになります。マラソンは自分との戦いですから、これでまた1つ成長したことでしょう。
せっかくですから先生方や父兄も参加できるともっと楽しいのでは?と思いました。