2014年2月2日日曜日

富士市手をつなぐ育成会 懇談会

富士市手をつなぐ育成会』の天間支部の皆さんと民生員児童委員との懇談会を天間まちづくりセンター行いました。
年に一度ですがこうして担当地域の民生委員と障がいのある人たちやそのご家族が顔をあわせることは、日常から声をかけやすい関係を築いたり、有事のときに手助けしやすくなる為にとても大切だと思いました。

今年はなるべく小さいグループで話ができるような机の配置にしたり、大人も子供も全員が参加できるゲームで和気藹々と楽しい時間を過ごすことができたと思います。

ゲームの後は、お弁当を食べながら日ごろの生活の様子など色々お話もできました。
なかなか外でお会いすることもないのですが、身近にたくさんの方がいらっしゃることを知りとても勉強になりました。