2014年2月10日月曜日

鷹岡中学校懇談会

鷹岡中学校の授業参観と、先生方と鷹岡地区・天間地区の民生委員児童委員との懇談会に参加しました。

参観では、前回(6月)より、どのクラスも落ち着いてしっかり授業をうけているように感じました。帰りの会の教室でも騒がしくなく提出物などプリントに取り組んでいる姿をみてとても好感をもてました。トイレもちょっとのぞいてみましたが、便教会のおかげかきれいに使用しているなと感じました。

先生方との懇談で最近の様子をお聞きししました。
進路の説明もありましたが、3年生はちょうど私立高校と公立高校の受験の間で先生方も生徒も緊張している様子でした。不登校や未納問題も減少傾向で大きな問題はないようです。
学力向上のために毎日補習のような取り組みをしているそうですので、今後の成果がとても楽しみです。