2014年2月21日金曜日

地域の皆さんに感謝する会

天間小学校の子供達が日頃お世話になっている地域の方々を招いて感謝の気持ちを伝える会が催され、私達民生委員児童委員も招待されました。昨年までは6年生が卒業するにあたって地域の方に感謝する会がありましたが今年は全校児童での盛大な会になりました。

1年生から6年生まで学年ごとに大きな声で地域のそれぞれの活動について感謝の言葉を言っていただけて、とても感動しました。

校歌の伴奏もアコーディオンや太鼓でとても上手でした。進行や開会・閉会のあうさつも、さすが6年生!という感じで短い時間でしたが心に残る「感謝する会」でした。

私達はアーチを通って入退場時し、最後にかわいいメッセージカードもいただきました。
どうもありがとう!