2014年1月16日木曜日

子育てサロン わらべうた

今年最初の子育てサロン、始めは3組の親子さんでしたが段々と増えてきました。今朝は特別寒かったですし、子連れで出かける準備って大変ですからね。子ども達もみんな風邪もひいていないようでよかったです。

チリンの会さんに協力していただいていつもよりたくさん、わらべ歌や手遊びをしてあそびました。

世の中が機械化・電子化されても、子育ては昔も今も変わらないんだなぁ、パパとママと子どもがふれあって遊ぶことはとっても大切で日本のわらべうたはこれからも歌い継がれていてほしいなと思いました。

次回2月20日は、おもちゃを作って遊びます。お待ちしています。