2014年2月8日土曜日

親おや?の会


 天間小学校の参観日に合わせて、「第4回親おや?の会」を開催しました。
空き教室をお借りしてどなたでも気軽にお話しましょう!という喫茶室のような場所をセッティングし
今回は温かいコーヒーを用意しました。

最初の20分間は校長先生にも参加いただきご父兄の皆様と直接お話しができ有意義だったと思います。

今日は4月から入学されるお子様連れのご父兄も多くいらっしゃったようで真剣に参観されたり質問される姿が見えました。

・叱らない親や先生・スマホのこと・忘れ物の対応こと・夕方の帰宅のこと・最近の事件(少女誘拐等)のこと・中学進学のこと・特別支援学級のこと・学校生活全般のことなど
いろいろなお話を真剣に話すことができました。

参加いただいた皆様ありがとうございました。