2014年5月13日火曜日

子育てサロン ふれあいあそび

今日は、初めて参加された方、地域でお会いして声かけした方、たまたままちづくりセンターにいらっしゃった方などが来てくださったのでとても嬉しかったです。

手遊びと読み聞かせのあと、ふれあいあそびというテーマで親子のスキンシップを意識したあそびを取り入れました。子育てではお顔やからだをいっぱい触ってあげてくださいね。言葉では通じないものがありますよ。



最後に5月生まれのお友達にハッピーバースデイを歌いましたが、まほろばさんのおじいちゃんも5月で89歳と聞いてビックリしましたね。とってもお若くみえました。

次回は6月10日で歯科衛生士さんから「歯のお話」をしていただきます。