2010年12月17日金曜日

天間っ子フェスティバル

天間小学校の毎年恒例『天間っ子フェスティバル』が開かれ、私達民生委員も出店することになりました。私の3人の子供が通い、13年間お世話になった小学校です。久しぶりでしたが、知っている先生や父兄の方々にもお会いでき楽しいひと時を過ごすことができました。廊下で会う子供達はとても元気で挨拶もよくできて気持ちよかったです。

お店は「THE NEWS PAPER」と題し新聞紙を使ってエコバックを作ろう!
ということで、100人分用意した材料がほとんどなくなりました。子供達より大人に人気でしたね。日頃から天間小の子供達を見守って下さっている地域の役員の方々も私たちのお店に寄ってくださったので、私も今月から主任児童委員になりましたというご挨拶をすることができました。今後ともよろしくお願いいたします。
今、新聞で作るエコバックはひそかなブームです。今回は天間っ子フェスティバル用の強度とサイズでたった1枚で簡単に作る方法にしました。後日改めて作り方をアップいたします。