2019年11月26日火曜日

ひかりの丘

富士市丘地区にある障がい支援施設「ひかりの丘」さんに訪問して
ころころ劇場の「ももたろう」の人形劇を観ていただきました。
こちらの利用者さんは重度の障がいの方々ですが、劇が始まるととっても楽しそうに真剣に観て下さいました。
「も~もたろさんももたろさん♪・・」と歌が始まると手拍子や一緒に歌ってくれたりする皆さんの様子が、幕の後ろの私達にもよく伝わり、そのおかげで「今日はとっても上手にできた!」と私達も大満足でした。

民生委員の任期が今月末で終わるメンバーもいますので、これが最後の人形劇ということで、心ひとつになり素敵な思い出になりました。ありがとうございました。