2013年10月25日金曜日

文化活動発表会

鷹岡中学校の文化活動発表会に行ってきました。
合唱は各クラスがひとつにまとまる今しかできない素晴らしい体験だと思います。
指揮・伴奏・合唱の生徒と客席から見守る担任の先生が1つになって練習の成果を発揮し堂々と歌いあげていました。


特別支援学級8組さんのメロディオンとハンドベル演奏には会場全体がし~んとなって聴き入っていました。鷹岡小学校から見学に来た児童達も真剣に聞いていました。

1階では、文化部の皆さんの作品が展示されていましたが、その中に一際目を引く大作があると思ったら校長先生の作品でした。今後も先生方の作品の展示があってもいいなと思いました。