2013年10月20日日曜日

富士市福祉まつり

朝から雨模様でしたが、予定通り『第33回富士市福祉まつり』が開催されました。
市内の様々な福祉団体・ボランティアグループ・保育園・企業等が参加して毎年盛大に行われます。
私達主任児童委員は、毎年こども部門で子供達が遊ぶコーナーを担当しています。
今年は、紙バンドを使った「こま」・紙コップで「けんだま」・画用紙で「お面」を作って遊びました。
雨の中、傘や合羽をきた子供達が、遊びに来てくれました。

ロゼシアターでは、『第43回富士市福祉展』が16日から今日まで開かれていました。
市内の養護施設・福祉団体・特別支援学級・障害者施設・介護施設等々様々な方々の作品が所狭しと展示されていました。
 今年は富士山をテーマにした作品も多かったですが、作品はどれも素晴らしく一般の展示会に訪れたようでした。年々作品の完成度が上がっているように感じました。