2022年1月15日土曜日

性の多様性

天間まちづくりセンターで開催されました
富士市男女共同参画地区推進員北西部ブロック事業
講演会「性の多様性について考える~性同一性障害とは~」&「ハンドベルミニコンサート」

第1部の講演会では、講師の安池中也様が性同一性障害の当事者として苦労されたこと、困った事、自分のからだと気持ちのこと、ご家族とのこと、仕事のことなど具体的に解りやすくお話してくださいました。

知っているつもりでもまだまだ知らないことばかり、男とか女ではなく人として向き合える関係を築いていくことが社会全体で考えなければならない課題だと思いました。

第2部はポコ ア ポコの皆さんによるハンドベルコンサート。馴染みのある曲は楽しく、美しいベルの音色で心が和みました。ありがとうございました。