2022年1月13日木曜日

昔からのあそび

  2022年の子育てサロンが始まりました。今年もよろしくお願い致します。今回は昔からのあそびですが、小さいお子様が多いのでおもちゃ遊びではなく、ママと一緒になつかしい遊びをいくつかやってみました。

花いちもんめ

だるまさんがころんだ

ロンドン橋

 花いちもんめ、あんたがたどこさ、だるまさんがころんだ、ロンドン橋など、民生委員も一緒に皆で遊べて楽しかったです。

 遊んで和やかになったところで、ママが自由に交流できるおしぉぺりタイムを設けました。子ども達も自由に遊んだりお絵描きしたり楽しんでいました。ここにくれば子育ての悩みや愚痴、情報交換ができる交流の場になれたらいいなと思っています。

次回は、2月10日10時
薬剤師を講師に迎え、乳幼児のための薬のお話しをしていただきます。お友だちも誘ってまた来てください。お待ちしております。

オミクロン株が猛威を奮っています。くれぐれもお気を付けください。
子育てサロンか中止にならないことを願っています。