2016年6月5日日曜日

天間ふれあいの日


鷹岡病院主催の天間ふれあいの日というイベントに参加しました。


今年は、あいにくの雨で人出が寂しかったのですが、模擬店や抽選会、演芸など予定通りに行われました。

今年も鷹岡中学から32人もボランティアとして参加があり、模擬店で商品の販売や福祉体験コーナーを担当してくれました。

私達民生委員は中学生といっしょに、アイマスク体験・車椅子体験・高齢者の模擬体験の担当で、中学生は、体験のための用具を着けた来場者に説明をしたり、場内の移動を上手にエスコートしていました。

体験した方から、「やさしく声かけしてくれたり、段差や危険なところも上手に案内してくれたので怖くなかったです。」と感想をいただきました。

最後に鷹岡中学校の校歌も披露してくれました。
お疲れ様でした。