2014年6月23日月曜日

鷹岡中学校懇談会

鷹岡中学校の今年度初めての民生委員と先生方の懇談会がありました。
本当は、その前に授業参観もあったのですが、私はどうしても時間の都合がつかず残念でした。

今年は、若い先生が増えたせいか玄関から会場の図書室に行く間だけでもとっても活気のある明るい様子が伺えました。最近は、新聞や学校のお便りからも鷹中生の良いニュースを聞くことが多くなりました。

前半の全体会で先生方から話された最近の学校の様子は、色々な面で昨年に比べて改善されているというお話でした。先生方が一丸となって学校経営目標に沿って取り組まれていらっしゃることが確実に成果をあげているのではないかと感じました。

後半の個別面談では問題を抱える生徒について担任の先生とお話しました。
その生徒さんとご家族については私達も地域で見守り、学校と連携をとりながら良い方向へと導いてあげたいと思います。