2014年6月10日火曜日

子育てサロン 虫歯のお話


今月は、歯科衛生士さんにお願いして「子どもの歯」についてお話をしていただきました。



エプロンシアターでは、食べ物を食べてから虫歯になる過程や歯磨きの大切さなどをかわいく、子ども達にもわかりやすくお話してくださいました。




その後も、正しい歯磨きの仕方や歯質のお話などていねいに教えていただきました。








最後に普段よく目にする清涼飲料に含まれている糖分の量を具体的にスティックシュガーで見せていただき、大変驚き、勉強になりました。子どもだけでなく私達も気をつけないといけませんね。



次回7月8日は、外で水遊びを計画しています。
濡れても良い支度をしてきてください。