2013年11月11日月曜日

富士市社会福祉大会

ロゼシアターで第41回富士市社会福祉大会が開催されました。

市長より「社会福祉功労」として 
 福祉の増進に貢献された方 3名
富士市社会福祉協議会会長より「表彰」として
 民生委員児童委員     55名
 保護司             4名
 社会福祉協議会役員    1名
 地区福祉推進活動     1地区
 地域保健福祉活動      2名
富士市社会福祉協議会会長より「感謝状」として
 ボランティア等        9団体
どの賞も、9年10年以上の長い間活動されてこられた方々への表彰でした。 

次に活動発表
 「富士山に負けるな!!ふじ山キャンドル」と題して
障害者就労支援施設 ふじばら作業所のみなさんの発表がありました。
利用者さんと職員全員での、すてきな発表でした。

最後に記念講演
 大胡田誠様の「全盲弁護士の夢の叶えかた」は
私達の知らない世界、道具、苦労、家族、学校、社会等など
驚きと感動の講演でした。