2013年4月1日月曜日

気をとりなおして

主任児童委員になって1期目(3年任期)の最後の年になりました。就任当時、意気込んでブログを開設したものの・・・組織や活動に疑問が多く・・・皆様に報告する気持ちにもなれなくなりこの1年程すっぽり抜けてしまいました。

 民生委員はどこの地域でも3期4期という熱心な方が多く、10年も20年も続けていらっしゃるので毎年毎年が昨年と同様に過ぎているように感じました。継続が良い事もたくさんありますが、組織や活動は時代と共に変化成長して行かなければ、地域の皆さんのご要望にもついていけなくなるのではないでしょうか?

 今までは先輩方に習って黙ってついていくばかりでしたが、これからは、もっと意見を言って自主的に活動していこうと決意しましたので、またこのブログも少しずつ始めてみることにしました。