2013年4月4日木曜日

鷹岡中学校入学式

 今年は189人が、鷹岡中学校に入学しました。ちょっと大き目の制服をきて、希望と不安を抱えた生徒達が整列しました。
 校長先生の式辞では、「さわやかな挨拶ができ、笑顔あふれる元気な学校」を創っていくために
「大きな夢を持とう」、「人を大切にしよう」、「新しい自分に挑戦しよう」という3つの大切なことが話されました。
 新入生代表からは、サッカー少年団の経験から人との出会いが大切という思いと
「僕たち新入生は、強く、たくましく、優しい人になるために、この鷹岡中学校の3年間を、今日出会った方々と共に、充実したものにすることを誓います。」という立派な誓いの言葉でした。
 先生方も17名も入れ替わり、新生「チーム鷹中」として子供達を指導していただきます。私達も連携よく協力していきたいと思います。