2022年10月2日日曜日

プレパパママ先輩パパママ交流会

昨年はコロナ感染状況により、延期・中止となってしまったプレパパママと先輩パパママ交流会ですが、今年は無事実施することができ5組のご家族が参加してくださいました。

先月の子育てサロンで作った子育てマップも見ていただくと、「そうそう、ここいいよね」と共感したり、「ここもよく行きますよ」と別の場所を付けくわえて下さった方もいらっしゃいました。


育児グッズコーナーでは実際に使用した感想なども説明していただき、出産準備中のご夫婦には大変参考になったようです。


グループワークでは、パパのグループとママのグループでそれぞれ活発に意見が交わされていました。

天間や鷹岡に来てまだ日が浅い方、実家と離れているので二人で出産を迎える方に、安心して子育てしていただけるような情報提供ができたでしょうか。皆さんご近所のようでしたのでこれをきっかけにこれからもお付き合いできる関係ができればいいなと思います。

ご参加いただきありがとうございました。
出産までお体に気を付けて元気な赤ちゃんをお迎えください。