2022年10月25日火曜日

天間っ子オリンピック2022

 朝、目覚めた時は雨でしたが、天気が回復するという予報のため天間っ子オリンピックは時間を調整して予定通り実施されました。


コロナ禍のルールがまだ厳しく、3学年ずつの2部構成、ご家族の応援も2人まで、地域の皆さんの応援はご遠慮ください。という厳戒態勢でした。
コロナ対策のために校庭の入り口で参加者の確認や検温等を私達学校運営協議会がお手伝いしました。先生方やPTA役員は子ども達に集中できるように3年前から行っています。

受付の後、競技を観させていただきました。
今日は富士山が雪化粧して真冬のような寒さでしたので半袖体操服の子ども達はとても寒そうに見えました。でも自分の番がくると元気いっぱい走ったり、踊ったりして練習の成果を発揮していました。

6年生は最後の運動会という意気込みが伝わる素晴らしい活躍でした。全校の児童や保護者、先生方にも見ていただきたかったでしょう。


来年のオリンピックは全校揃って開催できるといいですね。