2022年7月14日木曜日

夏のお楽しみ会

 初めて参加の親子がたくさん来てくださいました。ありがとうございます。読み聞かせや手遊びの後は、風船を使って遊びました。

1つ目は、風船の中に重りを固定して起き上がりこぼし風にし、マジックで絵を描きました。


2つ目は、布団圧縮袋に風船を詰めて掃除機で吸うと、大人が乗っても割れないマットになりました。「子ども達は乗ってもいいの?」興味津々でした。



後半は、なるべくママと離れられるように民生委員と遊び、ママ同士で情報交換できる時間を設けました。

来月はお休みです。暑い夏をコロナにも気を付けながら元気にお過ごしください。

次回は9月8日 子育てマップを作ろうです。