2021年5月25日火曜日

生活支援体制検討会議

 これまでは、天間地区ケア会議としていましたが今年は、令和3年度 天間地区生活支援体制検討会議となっていました。
これまでのケア会議で天間地区の現状を把握してきたことから、今後、私たちが取り組むことは何かという具体的な支援体制を構築するために、それぞれの課題についてグループで討論しました。

アンケートの取り方、サポーターの募集、支援の範囲、支援体制のイメージといったより具体的に掘り下げて討論しましたので、今後の実現にむけての課題が見えてきました。

まだまだ、知恵と力が必要だと思います。会議のメンバーだけでなく地域全体で取り組み、明るく元気な天間地区を目指したいと思います。