2021年5月13日木曜日

作ってあそぼう

先月、一年振りに再開した子育てサロンですが、今日は、お友だちや図書館からの情報で知ったと、色々な地区から10組も来てくださいました。ありがとうございます。


チリンの会の手遊びと読み聞かせのあと、今日のテーマは「作ってあそぼう」ですので、段ボール箱でおもちゃや家や車を作ったり、ペットボトルキャップでくねくねヘビさんを作ったりしました。




最初、キョトンとしていた子も、何度かやって見せるとまねをして笑顔になりました。子ども達は、何度も何度も繰り返し遊んでいました。
どれも家庭にあるものでできる簡単なおもちゃです。自宅にいることが多いこの時期ですので、子どもと一緒にまた作ってみてください。

次回は、6月10日
歯科衛生士さんから「歯のお話し」をしていただきます。
今年は、コロナの為、歯磨きなどお口に触ることはできませんが、為になるお話が聞けると思いますので、またお友だちを誘っておでかけください。お待ちしております。