2020年10月4日日曜日

プレパパママ交流会

 天間鷹岡地区のプレパパママ先輩パパママの交流会。
コロナ禍ですが、だからこそ、この時期の妊婦さんを招いて少しでも不安や心配ごとが解消できればということで、感染予防対策をして無事開催することができました。

先輩から体験やアドバイスをいただいたり、出産の準備や産後の過ごし方、パパの役割など、熱心に質問されていました。
地域の地図に、自宅をマークしてみたら、すぐご近所だったりと、話もはずんでいました。

育児グッズやおススメの絵本、おススメのお店・病院なども紹介し、市内の支援センターや地域の民生委員の情報もお伝えしました。産後にひとりで孤立しないように、色々な支援を遠慮なく活用してほしいと思います。

出産まで、あと少し、お体に気をつけてお過ごしください。
元気な赤ちゃんと一緒にまたお会いできる日を楽しみにしています。