2020年10月1日木曜日

10月の予定

1日(木) 民児協定例会
4日(日) プレパパママと先輩パパママ交流会
15日(木) 天間っ子オリンピック2020


子育てサロン 中止
天間地区文化祭 中止
富士市福祉まつり 中止



GOTO ○○と街の賑わいが少しずつ戻ってきましたが、毎日発表される感染者の数を見ていると、まだまだ以前のように楽しむことは難しく、地域や学校の行事が中止になっています。

そんな中でも、小中学校では前期の成績がつく時期です。休校から始まった今学期でしたが、夏休みや行事を返上して、ちゃんと予定通りの学習ができているそうです。先生方も子ども達も頑張りましたね。さすがです。

天間小では、中止になった運動会の代わりに、「天間っ子オリンピック2020」を開催します。密にならないように学年を分けたり応援の家族も制限したりと、様々な工夫とアイデアで、新しいスタイルを模索しています。きっと思い出に残るオリンピックになるでしょう。