2020年7月10日金曜日

コミュニティ・スクール

 天間小学校は今年度よりコミュニティスクールの導入が指定されました。「地域とともにある学校づくり」を目指すために、学校運営協議会が発足し、天間地区の様々な立場の15名が委員として富士市より委嘱されました。初年度ということでゼロからの出発ですが、私もその一員として、委嘱状を受け取り身が引き締まる思いです。
 これまでも天間地区では、様々な形で色々な人が小学校と関わってきました。コミュニティスクールとなってどのような姿を目指しているのか、今までとどこが違うのか、これから知恵を出し合っていくことになると思います。地域と学校が一体となって天間地区の明るい未来のために少しでもお役に立てればと思っています。