2019年9月21日土曜日

鷹中運動会

鷹岡中学校の運動会の応援に行ってきました。
昨夜からの雨で天候が心配されましたが、雨も止み、日差しはありませんでしたが、そのおかげでとても涼しく熱中症の心配をすることもない運動会日和でした。

開会式の入場から、全校生徒がキビキビとした素晴らしい動きをしていてビックリしました。進行による体の動きがちゃんと決まっていて揃っていたので、見ていてとても気持ち良く、全員の心が一つになっていることに感心しました。

プログラムに入ってからも最初のラジオ体操から指先・手のひらの向きまでキチンと揃っていてとても素晴らしかったです。今までのなんとなくの準備体操とは違って、本来のラジオ体操を見せていただきました。

応援にも競技にも『 Jump over~限界をこえろ~』というスローガンの通り、全員が全力を出し、自分の限界値を高めて頑張っている姿に感動しました。