2017年12月26日火曜日

冬チャレ

天間まちづくり協議会と天間小学校との初の試みとして
「冬チャレ」=冬休み教室を開催しました。
昨日と今日の2日間でしたが、冬休みの宿題をたくさん抱えて
延べ44人の児童が参加しました。
私たち民生委員も宿題や見守りのお手伝いをしました。
自分で考えてわからないことでも、ちょっとヒントを出してあげると
「わかった!」と答えが書けます。その繰り返しが自信につながるでしょう。

1時間の勉強のあと
昨日は、まちづくりセンター主催の防災(放水)訓練
今日は、大人も子供も全員でゲームをして遊びました。

初めてのことで、2日間の短い時間でしたが、
これを機に次回に繋げていけると良いと思いました。