2017年12月2日土曜日

天間っ子フェスティバル

天間小学校の天間っ子フェスティバルに、今年も「缶バッジやさん」で参加しました。
開店早々にたくさんの子どもたちが列を作って来てくれました。
毎年楽しみにしてくれるので、民生委員総出で頑張りました。

交代で、子どもたちのお店にも遊びに行きました。
クラスごとに受付から、中の楽しみ方まで、色々と工夫されていて、大人でも充分楽しめました。難しいクイズや実験などは、さすが高学年だなと感心しました。
土曜日というこもあり、父兄や地域の方々、中学生や保育園幼稚園のお友達までが遊びに来てくれて大変な賑わいでした。

午後には、5年生が授業で育てたもち米を地域の方々の協力で美味しいお餅にして皆で美味しくいただきました。