2017年10月1日日曜日

プレパパママ交流会

富士市健康対策課と企画した初めての試みで
天間地区の「プレパパママと先輩パパママとの交流会」を開催いたしました。
ご夫婦やお子さんを連れて参加してくださった方も多く大変賑やかでした。

歌や手遊びのあと、先輩ママからお産体験を聞いたり、
グループに分かれて、お産や子育てのことを熱心に聞いている姿が見られました。
実際に使用していたベビーグッズに感想を添えた展示も行いましたので
出産準備の参考になったのではないでしょうか




この企画では、子育てサポーターとして、
天間地区の健康推進委員・男女共同参画推進委員・チリンの会・金曜会
の皆様にもご協力いただきました。ありがとうございました。