2015年2月7日土曜日

二分の一成人式


天間小学校の4年生から『二分の一成人式』の招待状をいただきましたので参加させていただきました。
 
 体育館で保護者と来賓を前に、10年間育ててくれたお礼と今頑張っていること、将来の目標など、堂々と発表できました。
 ご両親は子どもさんからの言葉やお手紙に感動されたことでしょう。
 私達来賓にもかわいいお手紙をたくさんいただきました。
缶バッジや地域の見守りのことが書かれていてとても嬉しかったです。

第2部は、教室でお茶会でした。
男の子も女の子も上手に、茶せんを使ってお抹茶を点ててくれました。温かくておいしいお茶をいただきながらクイズなどで楽しい時間を過ごすことができました。
ありがとうございました。