2014年7月8日火曜日

子育てサロン 新聞プール

予定では外での水遊びとなっていましたが、前日、不安定な天候を心配して室内で新聞プールをつくることに変更しました。ところが予想に反してカンカン照りの大変良いお天気になってしまいました。が、朝から30度を超える猛暑で、どちらにしても冷房の効いた室内での遊びが正解でした。



新聞プールは、ブルーシートをプールに見立て、その中に新聞を細かく裂いていれるだけです。まほろばさんの皆さんにも手伝っていただきました。子ども達もママも家ではできないビリビリあそびを楽しんでいただけたようです。プールの中に入るのはちょっと怖がる子もいましたがとても気に入ってくれた子もいてよかったです。

今日は、まちづくりセンターの駐車場が満車で止められなくて帰ってしまった方もいたようで残念でした。8月はお休みです。次回は9月9日です。