2013年6月24日月曜日

鷹岡中学校懇談会

平成25年度 第1回民生・児童委員、主任児童委員と教職員との懇談会が行われました。

懇談会の前に公開授業がありましたので、各クラスの授業も少しずつ参観できました。
教科により様々ですが、意見が飛び交っている教室もあれば、真剣に先生と黒板を見つめいてるクラスもありました。ALTの先生の英会話授業はとても楽しそうでした。

先生方との懇談会では、校長先生をはじめ今年度赴任された先生も多く、学校全体が変わろうとしている様子が伺われました。すべての生徒を、明るくさわやかな教職員「チーム鷹岡中」で「落ち着いて安心して学べる学校」を創造するという学校経営目標に向かって取り組まれていました。

懇談会の後半は、各担任から担当地区の民生・児童委員に個別の相談や意識合わせがありました。先生はクラスの中に一人でも問題の生徒がいると大変ご苦労されると思います。
私達主任児童委員も微力ながら、子供達をサポートして学校に協力したいと思いました。