2013年6月2日日曜日

天間ふれあいの日

 


  



   鷹岡病院主催の「天間ふれあいの日」が開催されました。
天間地区福祉推進会協賛のため、地域あげてのお祭りです。
地域の議員様・役員様総出で毎年盛大に開かれます。


鷹岡中学からもボランティアで大勢参加して
福祉体験コーナー(アイマスク・車椅子・高齢者擬似体験)などを担当してくれました。


参加者からは「今のお兄ちゃん、とっても上手にエスコートしてくれたよ」とお褒めの言葉もいただけてそばにいた私たちまで嬉しくなりました。





写真の中のテントでオレンジのベストを着ているのが私達民生委員・児童委員です。体験コーナーの受付のお手伝いをしました。