2022年6月9日木曜日

歯のお話

今年も6月は歯科衛生士さんをお迎えして、乳幼児の歯についてご指導いただきました。
歯の構造、正しい仕上げ磨きの仕方、おやつや飲み物の選び方、与え方や時間、少しずつでもダラダラと時間をかけて食べたり飲んだりしてはいけないことなど大人にとってもためになるお話がたくさんありました。



コロナ禍のため、仕上げ磨きの実演や、染出しによるチェックはしていただけませんでしたが、ご自宅でできるように染め出しキットをいただきました。私達からも、仕上げ磨き用の歯ブラシをプレゼントし、経験により学んだ仕上げ磨きの大切さをお話しました。

最後の時間は、個別相談やママ同士のお喋りタイムになりました。

来月は7月14日 夏のお楽しみ会です。
また遊びに来てください。お待ちしております。