2022年3月10日木曜日

ころころも缶バッジ

 

3月まで、読み聞かせを行う活動は中止されていますが、このまま中止で終わってしまったのでは、4月から幼稚園保育園に行くお友だちとお別れができませんので、密にならないように工夫して、缶バッジ作りを行いました。

事前にお知らせしておいたので、自宅で絵や写真を準備してきていただき、その場で缶バッジに仕上げました。ガチャンガチャンと大きな音をたてる機械に興味津々の子ども達、自分が描いた芸術的な?絵が缶バッジになって嬉しそうでした。パパやママ、兄弟の分まで作れたのでお土産がたくさんできて良かったですね。

ころころを卒業され、入園する皆さん、パパママも心配だと思いますが人は人と関わるからこそ人間になっていきます。集団の中で揉まれて人としての温かさやルールを身に着けて立派に成長していく姿を見守ってあげましょう。ころころ卒業おめでとうございます!