2021年10月14日木曜日

ZOOMで子育てトーク

 


子育てサロンの再開は来月となりましたので、今月もZOOMを使ってお話しました。
 10ヶ月のお子さんは画面から見える私に何度も近づいてきて興味津々でした。お子さんをあやしながらでしたがお母さんとたくさんお話ができました。3人目のお子さんが生まれた頃から、ご自身の子育てや考え方生き方まで変化したこと、周りのすべての人々に感謝の気持ちがいっぱいになったこと、ご自身のこれからの目標が持てたことなどなど、私も聞いていて感動するお話をたくさんしてくださいました。
 

 最初は誰も親1年生ですから子育てをしながら親も一緒に育つのですよね、周りのママもみんな新米ママ、同じ悩みを持つ人はたくさんいるはず、一人で悩まないで気軽に話したり相談できることって大切ですね。

 普段の子育てサロンではゆっくりお話しをすることも聞くこともできませんが、先月も今月もZOOMのおかげでこのような機会が持てて大変良かったと思います。これからの子育てサロンでもこのような時間を大切にしたいと思いました。ご参加いただきありがとうございました。


来月は11月11日(木)10時~11時30分
天間まちづくりセンターの多目的ホールで
『超ミニミニ運動会』を開きます。
広い会場で親子でのびのび動きまわりましょう!
予定では「乳幼児の救命救急法」でしたが、コロナの為、消防士の派遣ができないそうですので予定を変更いたしました。