2021年4月8日木曜日

子育てサロン再開

2021年度の子育てサロンを無事開催することができました。13ヶ月もお休みしてしまいましたので、何名参加してくださるかとても心配でしたが、ママ5名とお子様7名も来てくださいました。

2019年度に2歳3歳児だったお友達は、幼稚園保育園で頑張っていると思いますが、なんと、お休みしている間にお兄ちゃん、お姉ちゃんになっていたそうで、ママがまた赤ちゃんをつれて参加してくださいました。おめでとうございます!!

回覧版を見て初めて来てくださった方、昨年のプレパパママ交流会に参加して下さったママは、赤ちゃんを連れて来てくださいました。おめでとうございます!!


チリンの会さんの手遊びと絵本の読み聞かせもマスクをしながらですが今までと同じようにできて良かったです。いつもの風景がもどってきました。


今日は、初めて顔を合わせるママが仲良くなっていただけるように、子ども達は私達民生委員と遊んで、ママがゆっくりお話できる時間を作りました。最初は何を話してよいか遠慮している様子でしたが、共通の話題が見つかると近くの方とお話がはずんでいるようでした。今年は、このサロンに来た皆さんがたくさん交流できるような時間を大切にしたいと思っています。

来月は、5月13日「作って遊ぼう」です。
お友だちを誘って遊びに来てください。