2020年1月21日火曜日

豆まき

子育てサロン、今年もよろしくお願い致します。
インフルエンザや風邪が流行っているので、心配していましたが、元気なちびっ子たちがたくさん参加してくれました。

季節の歌や手遊びのあとの絵本タイム、みんな絵本が大好きで、チリンの会の方の読み聞かせを目を輝かせて静かに聞いていました。その後も自分が好きな絵本を選んでママとたくさん楽しんでいました。

さて今月は予定では、「昔からのあそび」となっていましたが、もうすぐ節分ですので、豆まき風の遊びに変更しました。

オニのパンツ♪を歌って踊ってから、
新聞紙で作った玉を、赤おにさんと青おにさんめがけて、投げつけて鬼退治をしました。

まほろばさんのおばあちゃんたちも玉を作って参加していただきました。

次回は、2月18日 薬剤師さんのお話です。
為になるお話ですので、是非参加してください。
お待ちしています。