2019年12月7日土曜日

天間っ子フェスティバル


天間小学校の天間っ子フェスティバルに行ってきました。
昨年から学校行事になった収穫祭と一緒に音楽を聴く会として行われるようになりました。私達民生委員や地域の方々の出店が無くなってちょっぴり寂しいですが、子ども達の素敵な歌や演奏が聴けてとても良かったです。

収穫祭では、朝早くから地域や保護者のボランティアが用意をしてくださり、子供たちも餅つきを体験できたり、つきたてのお餅を食べることができました。田植えから収穫まで頑張って育てたお米がこんなにおいしいお餅になったことは忘れられないよい思い出になることでしょう。

音楽を聴く会では、学年別に器楽演奏や合唱、お話仕立てのダンスや歌、ドラえもんやのび太君たちの実写版ドラマもあって、とっても楽しませていただきました。ありがとうございました。