2019年8月20日火曜日

お絵描きせんべい

毎年8月はお休みでしたが、今年は初めて8月の子育てサロンを開催しました。
皆さん色々な予定があって来ていただけるかなぁ?と心配していましたが、初めての方やころころを卒業したお友達、学校がお休みのお兄ちゃんもいっしょに来てくれたので、とってもにぎやかな子育てサロンになりました。地域からは、デイサービス天間の家の方も初めて来てくださりまほろばさんとも一緒に楽しむことができました。

手遊びや歌の後には、紙芝居。みんなしず~かに上手に見て聞いていました。

お楽しみとして、お絵描きせんべいを用意しました。
大きなおせんべいにシロップで絵をかいてきれいなお砂糖で色をつけました。かわいくておいしいおせんべができました\(^_^)/


次回は、9月17日です。
簡単な工作をして、文化祭に出品しましょう!