2019年7月16日火曜日

新聞プール

手遊びや絵本をたっぷり読んだあとは、お楽しみの新聞プールでした。
おうちではなかなかできない遊びですのでみんな大喜び。
最初はちょっと怖がっていた子も、新聞をビリビリしたりしながら段々と中に入れるようになりました。
まほろばさんのおじいちゃん、おばあちゃんにも新聞をビリビリしていただきたくさんの新聞紙の中で汗だくになって遊びました。プールみたいに飛び込んだり、もぐったり、子ども達は遊びの天才です。手や足が真っ黒になっちゃった子もいましたね。

次回は、8月20日。
8月は毎年お休みでしたが、今年は初めて8月も子育てサロン「夏休みお楽しみ会」を開くことにしました。暑い時期ですので、気を付けて遊びに来てください。
お待ちしています。