2019年5月29日水曜日

小さな親切運動

3月の子育てサロンで披露しました「ももたろう」の人形劇
今年も天間地区にある天間幼稚園・てんま保育園・富士わかば保育園の
皆さんにも見ていただこうと、おでかけ公演に行ってきました。
どこの園でも、みんなが犬・サル・キジを応援してくれてとても盛り上がりました!
毎年楽しみにしていただけて私たちも嬉しいです。


こんなおでかけ公演も今年で4年目になりました。そしてその基盤である「てんま子育てサロン」が15年以上続いていることに対して、思いもよらぬご褒美をいただきました。


小さな親切運動静岡県本部より天間地区民生委員児童委員協議会が「実行章」をいただくことになり、贈呈式が行われました。私たちはただ日々の活動の一環として取り組んでいたのですが、このような形で認められたことにとても驚き感謝しています。これからも地域の皆さんとともに身近なボランティアとしての活動を続けていきたいと思います。ありがとうございました。