2018年9月30日日曜日

プレパパママ

てんま子育てサロン スペシャルデイ
『プレパパママ情報交換会』
台風を心配していましたが、
午前中は雨も止んで日差しが差すような天気でした。
お陰様で、プレパパママも先輩パパママもたくさん参加してくだいました。

手遊びや挨拶のあと、先輩ママにお産の体験を話していただいたり、パパにもその時の気持ちを教えていただきました。
楽なお産も大変なお産も、事前にはわからないことですので
色々な体験を聞いておくことは良いことだと思います。

その後3つのグループに分かれて、
妊娠がわかった時の気持ちや先輩に聞きたいことなど盛んに意見交換がされました。
昨年参加して下さったプレママが今年は先輩ママとして、たくさんお話してくださいました。

育児グッズの展示・お薦め絵本の紹介・お薦めのお店や病院の紹介、地域の幼稚園・保育園の子育て支援の情報なども配布しました。
この交流会がこれからの出産に、少しでも役にたてると良いと思います。元気なお子さんが産まれることをお祈りいたします。