2017年11月11日土曜日

薬物乱用防止県民大会

平成29年度静岡県薬物乱用防止県民大会と富士市薬物乱用防止市民大会が
ロゼシアターで開催されました。

薬物乱用防止功労者表彰では、
厚労省大臣からの感謝状や静岡県知事褒状などがあり
富士市内では、鷹岡地区防犯協会が知事褒状を受賞しました。

中学生・高校生の薬物乱用防止ポスター・標語コンテストの
入賞者の表彰がありました。
中高生が、薬物のことを真剣に考える良い機会になったと思いました。

特別講演は、「誰にでも起こり得る薬物問題の怖さ」で
体験に元ずくお話は、大変説得力がありました。

アトラクションでは、世界大会で何度も優勝している
チアーズファクトリーのチアダンスが会場を盛り上げてくれました。