2013年5月18日土曜日

子育てサロン パパといっしょに

5月の子育てサロンは、初めての試みとして土曜日に行いました。
「パパもごいっしょに!」という呼びかけに、10組のうち2組がパパも来てくださいました。
歌ったり、遊んだりしたあと、ダンボール箱でおうちを作って遊びました。

カッターやマジックを使って、さまざまなデザインの窓やドアを作っている、パパやママたちもとても楽しそうでしたね。周りの子供たちも勝手に遊んでいる子もいれば、いっしょにお絵かきしている子もいて、普段とは違った子育てサロンで、私たちもとても楽しかったです。

まほろばさんの皆さんもにこやかに子供たちの様子をみたり、ペットボトルのボーリングで遊んだりと会場全体がとてもにぎやかでした。

次回は、歯科衛生士さんに虫歯のお話やブラッシングの指導をしていただきますので、お遊びの時間が少なくなりますが、是非、参加してください。